std treatment

性感染症の治療

• 性感染症の治療

性感染症の治療は主にお薬で行います

性感染症の治療で注射や点滴を行うこともありますが、それはごく一部で、ほとんどの場合はお薬を使って治療を進めます。頻繁に患部を視診したり、入院・手術を勧めたりすることはほぼありません。

性感染症はきちんと治療を行えば十分に完治が望めます。しかし、治療を途中でやめてしまうと、再発したり、慢性化してより重い症状になったりします。病気がきちんと治るまで、根気よく治療を続けましょう。

治療中は医師の許可が出るまで感染を広げる行為は厳禁です

性感染症の症状は、基本的に治療が進むごとに改善されていきます。中にははじめから症状がほとんどないこともあります。しかし、ご自身に症状がなくても、体内に原因菌が存在すれば他者へ感染を広げてしまいます。

患者様にもさまざまな事情があるかとは思いますが、性感染症の治療中は医師の指示を守り、完治するまで性行為は控えるようにしてください。患者様とお相手の体を守るために大切なことです。

治療は東梅田泌尿器科で行います

Umeda Safe Clinicは、性感染症の相談と検査に特化しています。検査で陽性となった場合には、本院である東梅田泌尿器科をご案内しますので、治療はそちらで受けていただきます。

これまで数多くの性感染症のお悩みを解決してきた医院です

東梅田泌尿器科では、泌尿器科専門医である院長をはじめとした経験豊富なスタッフが皆様の性のお悩みを伺います。2020年に開院した比較的新しい医院ではありますが、これまで男性・女性を問わず、数多くの性感染症のお悩みを解決してきました。

患者様一人ひとりに合わせた医療をご提供いたしますので、不安がらずに治療についてご相談ください。

オンライン診療にも対応しています

「忙しくて通院が大変」「面と向かって話すのは恥ずかしい」という患者様もいらっしゃるかと思います。東梅田泌尿器科ではオンライン診療にも対応しておりますので、スマートフォンやパソコンがあれば、どこでも性感染症の治療が受けられます。

症状によっては診察からお薬の処方までオンラインのみで完結させることもできますので、まずはお気軽にご相談ください。